ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1794日目

1月2日(月曜日)曇り時々晴れ

今日は昨日とうってかわって曇る事が多く、たまに晴れると言った感じの1日となりました。

ただ、晴れてる時は風があまりないからか、少し暖かったですね~

 

さて、今日もお正月という事でゆっくりしていきましたが、ちょこちょこ体を動かす事はしていきました。

と言っても今日はスワイショウがメインで、体をリラックスさせる事を目的として時々やっていきました。

というのも最近は、体が無意識に緊張する事があり、肩が凝ったり、気づいたら腰が硬くなってたりと知らぬ間に体全体が硬くなってる事が多いんですよね。

そしてスワイショウをして体がリラックスしてくると、エアロバイクに乗った時に足がスムーズに動いてくれる感じがするので、今日も少しペースを上げてエアロバイクに乗る事が出来ました。

実際にエアロバイクに毎日乗れてるってだけでも調子がよいという事がわかりますね。

そういえば今朝体重に乗った時に、正月ってのもあってか結構食べているのにもかかわらず、体重が減ってたのはちょっと驚きました。

これは整腸剤が効いてるのかもしれませんね。

実際に風邪予防の為に腸内環境をよくしておくのは必須だと思うので、これからも積極的に腸内環境をよくしていきたいですね。

今日のメニュー

体重 69.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:30~21:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました