ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1796日目

1月4日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は昨日までとはいかないにしても、なかなか良い天気となりました。

やっぱり太陽が出てると暖かいですね~

今日も日光浴をしてみましたが、風があまりないからか少し暖かかったです。

 

そういえばこの日記には書いてなかったのですが、去年の年末辺りから横になったら酷いめまいがしてたのが、昨日あたりからほぼしなくなりました。

ネットで調べて見たら、これは良性発作性頭位めまい性という病気だったみたいです。

治し方は、運動をしたり寝てる時に頭を左右に傾ける。といった事をすれば治る事が多い病気らしいのですが、だいたい2~3週間たったら普通に治ってる事が多いと書いてあったので、運動をしつつ普通に生活してたら、いつの間にかほぼめまいがしなくなってて助かりました。

しかし、丁度歯医者に行く直前にめまいがする様になってしまったので、治療で椅子を倒された時にめまいが酷くてかなり大変でしたね~

今はめまいがおさまってくれてホッとしてます。

それにしても運動をすれば改善するという話を見たので運動してきましたが、自分の場合は、スワイショウをして、今日は久しぶりにスクワットをしたぐらいの運動しかやってませんが、自分なりには結構体を動かしてきてるのでこれらが効果があったかもしれませんね。

あと、今日の夜にもエアロバイクに乗っていきましたが、ちょっとペースを上げるとすぐに息が上がるのは変らないものの、今日もいい感じでエアロバイクに乗る事が出来ました。

結局のところ、なんだかんだ言って体調はいい感じなのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 68.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:00~21:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました