ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1797日目

1月5日(木曜日)曇りたまに晴れ

今日は朝方は少し晴れたものの、ほぼ曇りの1日となりました。

曇るとやっぱり寒いですね~

しかも風も出てきたのでさらに寒さを感じました。

 

さて、今日はちょっと変わった事をやってみようと思い、夜に外にでて走ってみました。

結論から先に書くと、数十メートルちょっと走っただけでぜいぜい肩で息をする事になり、そこからは歩いて家に帰ってしまいました。

ただこれが全力ダッシュだったなら、まだ言い訳もできるかもしれませんが、ジョギング程度の速度でこれですから、もう言い訳のしようが無いレベルの運動不足ですね。

まあそれだけ体がなまっているという事ですから、逆に言えば運動をすればそれだけ伸びしろがある。という事にもなりそうです。

そして歩いて家に帰った後、そのままエアロバイクにも乗っていきましたが、こっちもペースをあげるとやっぱり息が上がります。

この直ぐに息が上がるという状態は、何をやるにしても持久力がないから続かない。に直結する話だと思うので早く解消していきたいですね。

今日のメニュー

体重 69キロ(服を着たまま)

エアロバイク 19:30~19:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました