ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1798日目

1月6日(金曜日)薄曇りたまに晴れ

今日は朝からほぼ1日中薄曇りの日となりました。

一応薄曇りでも太陽は見えているので日光浴をしてみましたが、今日は風があまりないからか少し暖かいです。

 

さて、今日はちょっと動いただけで直ぐに息が上がらないようにする為に、エアロバイクに2回ほど乗ってみたのですが、ペースを上げるときつ過ぎて長時間乗れないのと、短時間でも全力でペダルを回していくとすぐに足が痛くなるのでなかなか思った様に運動ができませんでした。

自分の場合、地道に続けるというのが本当に苦手で、こういった地味なトレーニングはなかなか続かないんですよね。

考えてみると、今まで毎日エアロバイクに乗れてたのは、自分の体調に合わせて流したり少しペースを上げたりと調節してたから続けれていたのだと思うのですが、いざ、持久力をつけようとキツイトレーニングをしようとすると、すぐに値を上げるのは悪い癖ですね~

まあ、つべこべ言わずにやっていかないと、また運動能力が落ちてしまうのでやるしかないのですが、なかなか続けるとなると難しいですね。

という訳で今日は2回ほどエアロバイクに乗って足が疲れたのでこれでトレーニングは終了にしました。

今日のメニュー

体重 68.5キロ(服を着たまま)

エアロバイク 10:25~10:35 12:50~13:00 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました