ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1799日目

1月7日(土曜日)曇りたまに雨

今日は雨が時々降ってきたからか、肌寒い1日となりました。

ただ雪にならなかった分、車の運転にはそこまで影響がなかったのは助かりました。

 

さて、今日は昨日結構がんばったからか、目が覚めたら足が痛くなってました。

一応昨日は足の血行を良くする為にゆっくりお風呂に入って足をマッサージとかしてみたのですが、やっぱり毛管運動をやった方が自分には効果があったかもしれませんね。

ただし、いつもやるような流す感じでトレーニングをするのではなく、昨日の様に本気でやろうとするとどうしても筋肉痛が出てきてしまうので、1日おきに本気と流すを交互に繰り返してトレーニングをしていったほうが良いかな。とは思いました。

エアロバイクって、ちょっと負荷をかけるだけでも、足の筋肉があまり無い人は足の筋トレをしてる感じになるので、わたしみたいな人はエアロバイクは筋トレと同じ様に考えながら運動した方がよさそうです。

今日のメニュー

体重 68.6キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:40~20:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました