ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1801日目

1月9日(月曜日)晴れ時々曇り

今日は薄曇りが多かったもののハッキリと晴れる事もあり、なかなか良い天気となりました。太陽が出てる時はすこし暖かかったですね~

しかし早朝は氷点下2℃だった為、朝はやっぱり寒いままでしたが。

 

さて、今日は朝からちょっとやる気が出てきたのでエアロバイクに朝から乗ってみました。

ただ全力でペダルを回すのは少し厳しかったので、最初はゆっくり回しながら、途中からペースを上げてペダルを回していきました。

ただまあ、ペースを上げると直ぐに息が上がるのはいつも通りでしたが、朝から息が上がるぐらい運動したのは本当に久しぶりだったので新鮮でしたね~

あと、結構ペースを上げて運動したつもりだったのですが、後から筋肉痛が出ることも無く普通に歩けたので助かりました。

たった10分でもペースを上げてペダルを回し続けたら足が結構痛くなる事があるんですよね。

あと、先日から気になってた体重が減ってる状態は今日もあまり変わらず、先日と同じぐらいの体重のままだったので少しホッとしました。

昔からわたしの場合一時的に体重が落ちる事はあってもすぐに元に戻る事が多かった為、今回はちゃんと体重が落ちてるようなので少し安心です。

そういえば自分のベスト体重は60キロ弱なので、あと8キロちょっと落とさないといけないんですよね。

これからもこのまま体重が下がり続けてくれると嬉しいですね。

今日のメニュー

体重 68.4キロ(服を着たまま)

エアロバイク 9:00~9:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました