ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1810日目

1月18日(水曜日)晴れ時々曇り

今日は晴れる事もあったものの、どちらかというと雲が多い1日となりました。

ただ晴れる事があっても、午前中はそんなに太陽がでてなかったからかちょっと寒かったです。気温は10℃を超えてたんですけどね~

 

さて、今日は背筋をすこし鍛える事にしてみました。

最近は簡単なスクワットをちょくちょくしていますが、ふと気になって立ち姿を鏡で見てみたら、また猫背気味になってる事にきづいたので簡単な背筋運動をしてみたのですが、ぜんぜん背中が反らなくて笑ってしまいました。

Youtube動画を見てると、今の日本人はいつもスマホで何かをしてる事が多く、猫背になってばかりで背をそらしたり見上げる事がほとんど無い。とある人が動画で言ってたのですが本当にわたしもそう思いました。

そこで直ぐに背中を何度もそらしてみたのですが、そもそも胸が開いてないからかあまり反れません。

つまり胸を開く筋肉も、背中をそらせる筋肉も、全然使ってないからドンドン退化していってしまったみたいですね~

これからは気を付けようと思います。

そして夜にはエアロバイクにも乗っていきましたが、今日も昨日程は全力は出せなかったものの、そこそこペースを上げてペダルを回す事ができました。

ただまあ相変わらずちょっと早くペダルを回すとすぐに息が上がりますが、自分的にはいい感じに運動が出来た気がします。

今日のメニュー

体重 68.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 22:15~22:25 合計 10分

 

タイトルとURLをコピーしました