ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1812日目

1月20日(金曜日)薄曇り

今日は曇ってるのは曇ってはいるのですが、一応太陽の光が見える薄曇りの1日となりました。

ただ今日は寒いですね~。

たしか今日は暦の上では大寒でしたから、それで寒かったのかもしれません。

 

さて、昨日は踏み台昇降運動をトレーニングに追加してやってみたと日記に書きましたが、さっそく今日、その運動効果が足の筋肉痛&疲労となって出てきました。

本当にたった数十分の間、階段をその場で上がったり下りたりするだけの運動だったはずが、昨日から足の筋肉は張ったまま、今日はさらに少しの筋肉痛と足に疲労感が出てきてしまいました。

しかし、使う筋肉がちょっと違うだけで同じ足なのに筋肉痛や疲労感がこんなに出るとは思いもしませんでしたね。

ただし、筋肉痛も疲労感も歩けない程では無かった為、今日も軽く踏み台昇降運動をやってみましたが、これはゆっくりでもいいので続けていくと何か良い効果が見込めそうな感じがしますね。

そして夜にはエアロバイクにも乗っていきましたが、今日は足の筋肉が張ってるのと筋肉痛と疲労も出てきてたので流して終わりにしました。

やっぱり筋肉が張って筋肉痛もでてきてると、全力でペダルを回しにくくなりますね。

今日のメニュー

体重 68.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:45~21:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました