ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1813日目

1月21日(土曜日)曇りのち晴れ

今日は早朝は少し曇ってはいたものの、お昼前から青空が広がり、とても良い天気となりました。太陽がでてると暖かいですね~

 

さて、今日も足の筋肉は張ってるし、筋肉痛と疲労感も出てきてるので踏み台昇降運動は一旦やめておこうかと思ってたのですが、この運動をやると実感として下腹の腹筋が鍛えられてる感覚があったので、今日も(店舗は遅いものの)30分ぐらいやってみました。

これはやっぱり下腹の筋肉に効きますね~

ただし、翌日この日記を書いてる時点で、かなり歩きにくくなるぐらい筋肉痛が出てきてしまったので、この運動は今日までにしてしばらく止める事にしました。

今の私にとってこの運動こそ自分にピッタリだと思ったのですが、毎日続けられないのは残念ですね。

そして夜エアロバイクにも乗っていきましたが、今日もやっぱり足に疲労感が残ってたのであまりペースを上げれずに流す感じでちょっと乗って終わりにしました。

運動量的には結構運動をしている気はするものの、エアロバイクで全力でペダルが回せないほど足に疲労が出てきてるのはちょっといただけないですね~

という訳で明日からは足の疲労がすっかり抜けるぐらいまで足を休ませようと思います。

今日のメニュー

体重 69.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:30~21:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました