ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1815日目

1月23日(月曜日)曇りたまに晴れ

今日はほぼ1日曇りとなりました。曇ると本当に寒いですね~

そして今日は雪になると天気予報は言ってたのですが、曇るだけでとくに雪は降らなかったので助かりました。

 

さて昨日は足の疲労がきつかったのであまり運動をせず足を休ませてみましたが、今朝目が覚めて足の状態を感じてみると、やっぱりあまり疲労感は取れてはいなかったものの、脚の張りや筋肉痛はある程度取れてて助かりました。

ただまあ一番取りたかったのは足の疲労なんですが、この状態のままだとちょっとキツメの運動さえもやりにくいので、今日も足を休ませることにしました。

ただしまったく動かないのはNGなので、今日はエアロバイクに乗った時に、流す感じで30分間ぐらいゆっくりとペダルを回してみる事にしました。

本当にただただゆっくりペダルを回し続けるだけの運動なんですが、ゆっくりでも長時間回すと意外と足が疲れるもんですね~。

そして今日もエアロバイクに乗った後に長時間毛管運動をしてみたので明日には疲労の方も多少は取れてくれてるでしょう。

しかし、踏み台昇降運動って結構足に来るもんなんですね~

たった30分ぐらい上り下りを繰り返した程度なのに、これほど足に疲労が溜まるとは思いもしませんでした。

今日のメニュー

体重 69.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 17:05~17:35 合計 30分

タイトルとURLをコピーしました