ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1821日目

1月29日(日曜日)曇りのち晴れ

今日も朝から曇ってるせいかとても寒い朝となりましたが、お昼前にはその雲も晴れて行き、お昼を過ぎてからはなかなか良い天気となりました。

ただ曇ってる時はやっぱり寒いですね~

今日は日曜日だという事もあり、寒くてなかなか朝が起きれませんでした。

 

さて、最近個人的に頑張ってるのが踏み台昇降運動なんですが、何日も続けてやってると足に疲労が溜まってだるくなる事はあるものの、30分ぐらい続けてやってると気のせいかもしれませんが少し体重が落ちてきてる感じがます。

ただこれを毎日毎日やっていくと足にどんどん疲労が溜まっていくので、休む日を入れながら筋トレをするような感じで週に何度かやっていくと痩せれそうな感じがしますね。

実際に今日、体重計に乗ってみたら68.1キロだったので、食べる量を一切変えずにこんな感じで体重が減り続けていくなら、1年後には目標の60キロ弱ぐらいにはなってるかもしれません。

そして今日もエアロバイクに乗っていったのですが、ちょっとペースを上げて少し長時間ペダルを回そうとすると、やっぱりすぐに息が上がり疲れてしまうのは相変わらずでした。

ただまあ、ペースを上げてペダルを回せてること自体が自分にとってはかなり調子がよい状態じゃないとできないので個人的にはいい感じだと思ってます。

今日のメニュー

体重 68.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:45~20:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました