ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1825日目

2月2日(木曜日)曇り時々晴れ

今日は晴れる事があまりなく、ほぼ1日曇りの日となりました。

そういえば昨日の早朝は氷点下5℃になってましたが、今日はマイナス2℃だったものの、それでも寒いのは寒いですね~

 

さて今朝ももちろん寒かったのですが、目が覚めてふと気づいたら、足の疲労がある程度消えてたのでほっとしました。

自分の場合、取れない時はなかなか取れない時がありますが、今回は長引く事なく早く疲労が取れて助かりました。

ただ今日は重労働をする予定があったので、そっちの方で体を酷使してしまったからか、今この日記を書いてる時点てちょっと腰が痛いんですよね。

そういえば腰痛については、気にしなければまったく気にならないレベルまで回復したのですが、ふとした時に来ることがありますね~

そこで今日は、重労働で腰まで痛くなってしまったので踏み台昇降運動はやらずにエアロバイクに乗ってちょっと早めにペダルを回すトレーニングをしてみました。

エアロバイクにのる時点では、足に疲労は残って無かったのでペダルを良く回す事ができましたが、すぐに息が上がるのは変って無いので、今回もときどきペースを落としながらエアロバイクに乗っていきました。

しかしたった10分ですが結構本気で運動をするとしんどいもんですね~

そういえば今日は体重を計っててかなり落ちてたのには驚きました。

やっぱり〇〇〇をがっつりすると1キロぐらい体重が落ちるもんですね。

ただそれでも着実に体重は落ちて行ってる気がします。

今日のメニュー

体重 67.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:35~23:45 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました