ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1826日目

2月3日(金曜日)曇りたまに晴れ

今日も曇ってるからか、かなり寒い1日となりました。

 

とにかくこれだけ寒いと体を動かすのさえ億劫になるので、なかなか思った様に運動がしにくいですね。

それにしても今年は本当に寒くて、あまりにもコタツの中で丸まっていたい日が続くから、親に去年はどうだったか?を聞いてみたのですが、去年の冬は今年の冬と比べて良く晴れていて風もあまり吹かなかった。という話を聞きました。

つまり今年は去年よりも、冷たい風がよく吹いて曇ってる日が続いてるからこんなに寒い状態になってるようですね。

 

さて、今日も足を動かしてみたら疲労感が残っていた為、今日は毛管運動をしっかりやっていきました。

今日みたいに寒くて動く気にならなくても毛管運動をやっておけば、足の血流が良くなるのでやっておいて損はないんですよね。

そして夜寝る前にはエアロバイクに1回乗っていったのですが、朝方は足に疲労が出ていたものの、夜には気にならなくなってたので、今回は全力でペダルを回す運動をやってみました。

ただ全力でペダルを回すとかなりキツイですね。

今回も10分しか乗れませんでしたが、エアロバイクから降りた時には足が結構疲れてました。

もちろんクールダウンに毛管運動をしっかりやって今日のトレーニングは終了です。

この足の疲労さえなければ、全力でペダルを回す事はできるので、出来るだけ疲労は取っておきたいですね。

今日のメニュー

体重 67.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:35~23:45 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました