ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1837日目

2月14日(火曜日)晴れのち薄曇り

今日は早朝は晴れてはいたものの、お昼前からうっすらと雲が出始め、その後はズーっと薄曇りの1日となりました。

今日は天気が良かったのでとても過ごしやすかったのですが、風が冷たかったので外に出るとかなり寒かったですね~

 

さて、今日は朝目が覚めた時から足に疲労が出てきてたので軽くスクワットをやってみたり、毛管運動を時々やって見ながら足の血流をよくして疲労を取る事に意識を持っていきました。

踏み台昇降運動をすると結構足の筋肉も使うのですが腹筋も少しは使うので毎日でもやっていきたいとは思うものの、やった後は足に疲労が溜まる事が多いんですよね。

普段長距離を歩かないというのもありますが、疲労が溜まってくるとどうも全力で運動ができなくなるので、なんとか疲労が残らないように運動していきたい所です。

というわけで今日もエアロバイクには流す感じに乗ってトレーニングは終了しました。

そしてバイクから降りた後、クールダウンに毛管運動を30分ほどやってみたところ、すこし足が暖かくなった感じがします。

これで疲労も完全に取れてくれると、明日は全力でペダルを回せそうなんですが、どうなるかな。

今日のメニュー

体重 66.9キロ(服を着たまま)

エアロバイク 20:35~20:55 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました