ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1839日目

2月16日(木曜日)曇りのち晴れ

今日は昨日と逆で、朝方は曇って暗かったのですが、だんだんその雲が晴れてお昼ごろには、なかなか良い天気となりました。

今日は風もなく暖かかったので、ゆっくりと日光浴が出来ましたね~

これぐらい暖かい日が毎日来てくれるといいのですが。

 

さて、今日は久しぶりにルームランナーに乗って歩いてみました。

そういえば腰痛が酷くなってから歩いてないな~と今更思い出して歩いてみた訳ですが、本当に久しぶりだったからか、ちょっと歩き方がぎこちなかったです。

しかし、いつもの時速3.6キロで20分ほど歩いただけですが、日ごろ歩かないからか体全体が疲れてしまいました。

まあ、踏み台昇降運動も似た様な全身運動になるはずですが、あっちはペースをかなり落としてやってたのでそこまで疲れる事はなかったんですよね。

あと、やっぱり毎日歩かないとダメだな。とは思いましたね。

歩いてる時に足の筋力が落ちてるのを自覚しましたから。

そして夜にはエアロバイクに1回乗って今日のトレーニングは終了にしました。

今回は流す感じで乗りましたが、ルームランナーとエアロバイクのセット運動は、なかなか体に刺激を与えていい感じになりますね。

今日のメニュー

体重 66.5キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 18:45~18:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました