ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1849日目

2月26日(日曜日)晴れ時々薄曇り

今日は早朝は氷点下だったものの、朝からとても良い天気となりました。

ただ8時を過ぎても0度ちょっとだったので寒かったですね~

 

さて、今日はかなり寒かったのですが、こういう日こそ動いた方がいいので今日も積極的にルームランナーに乗って歩いてみました。

しかし、気持ちだけやる気になっても、実際に歩くとなかなか思った様に歩けないもんですね~

今日はいきなり時速4キロで歩いてみたのですが、10分を過ぎた辺りから足が疲れてきたので、これで終わるのもなんだと思ったので、負担なく歩けるレベルの時速3.6キロまで落として流す感じで歩いてみる事にしました。

で、気づいたら50分を過ぎるぐらい歩いてましたね~

毎日気づいたらこれぐらい歩けるといいのですが、流石に毎日は難しそうです。

そしていったん休憩を入れて夜にエアロバイクにも乗っていきましたが、ちょっと足が疲れてたので流す感じでトレーニングを終了にしました。

そういえば最近、足に疲労がたまり過ぎて歩けないって事がないのですが、普通に歩くだけでも結構足の血流がよくなって疲労がたまりにくいのかもしれませんね。

歩くと健康になれると言う話もあるし、飽きるまではしばらく歩いてみようと思います。

今日のメニュー

体重 67.3キロ(服を着たまま)

ルームランナー 50分

エアロバイク 18:40~18:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました