ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1850日目

2月27日(月曜日)晴れ時々曇り

今日は早朝と夜は結構寒かったものの、日中は天気が良かったからか、かなり暖かくて過ごしやすかったです。

そこで早速日光浴をしてみた所、風がないのと気温が12℃まで上がっていたからか、Tシャツ1枚になっても普通に日光浴が出来ましたね~こういう日が続くと嬉しいですね。

 

さて今日はこんなにも暖かくて気持ちが良いのですが、実は筋肉痛になってまして、下半身は特に何もないものの、胸から肩にかけての筋肉が結構な筋肉痛になっていてあまり上半身は動かしたくない状態だったりします。

というのも、昨日YouTubeで見つけた初心者用の筋トレ動画をそのままそっくりまねてみたところ、腹筋から下の筋肉はなんともなかったものの、上半身の筋肉に急に痛みが出てきてしまってたんですよね。

それが1日経っても全然治って無いのにはびっくりです。

ただし、ルームランナーで歩くのにもエアロバイクでペダルを回すのにも上半身はホトンド関係ないのでいつも通り普通に運動はできました。

と言う訳で今日はルームランナーには30分ほど乗って歩き、エアロバイクの方は、少しペースを上げてペダルを回すのを10分ほどやってみました。

なんというか暖かくなってきたからか、運動をするのがそれほど面倒に感じないのは良いですね~

今日のメニュー

体重 67.1キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 17:45~17:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました