ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1851日目

2月28日(火曜日)晴れ時々曇り

今日も昨日と同じ様になかなか良い天気となりました。

今日は昨日よりも時間をかけて日光浴をしてみたのですが、もう温度的には春ですね~

気持ちが良いです。

 

さて、今日は上半身の筋肉痛もそれほど気にならなかったので筋トレをやってみたのですが、笑えるぐらい腕立て伏せが出来なくて自分の筋肉の無さを痛感しました。

しかも、筋トレをやったら一昨日と同じ様に胸から肩にかけての筋肉が痛くなってしばらく力も入れられない状態に。

しかしいくら上半身が筋肉痛になろうが、昨日と同じ様に歩くのにもペダルを回すのにもまったく支障が無い為、昨日と同じトレーニングを今日もやっていきました。

昨日と違うのは、今日は毛管運動を30分ほどやってトレーニングを終了したところでしょうか。

毛管運動は運動の〆にも良いのですが、何かの運動のインターバル中にやるのも丁度いい感じなんですよね。

振り返ってみると今日はテンポよくいい感じに運動する事が出来た気がします。

今日のメニュー

体重 66.8キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分

エアロバイク 16:25~16:35 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました