ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1867日目

3月16日(木曜日)曇ったり晴れたり

今日は晴れる事も有ったのですが、曇る事が多い1日となりました。

といいますか、雨も少し降ってたようなので、もしかしたら気圧の変化もあったかもしれませんね。

ただし、気温の方は21℃を超えるぐらい高かったので、ちょっつ動くだけでも暑かったです。

 

と言う訳で、今日も朝からルームランナーに乗って歩いてみました。

1回目は時速3キロ(自分の普段歩くペースよりも遅い速度)で30分ほど歩いてみたのですが、足に筋肉痛が出る事も無く普通に歩く事ができました。

こんな感じで朝一番に30分ほどウォーキングをすると、それ以降足が軽くなりますね~

しかも、ふくらはぎ当たりの筋肉が歩いた後なぜか暖かく感じるので、冷え性の人がやるといいかもしれません。

そしてお昼を過ぎてから2回目のルームランナーに乗った時は、時速4.4キロで30分ほど歩いてみたのですが、こっちは結構疲れました。

自分の普段の歩く速度が時速3.6ぐらいなので、時速4,4キロだとちょっと大股で歩く感じになるわけで、それを30分間やるとなると結構いい運動になりましたね。

そしていったん休憩を入れてから、エアロバイクにも乗っていく事にしたんですが、すでにこの時点で足が疲れてたので今日も流す感じで終わりにしました。

ただ昨日の様に、足がつりそうになる事が無かったのは助かりました。

そういえば昨日は毛管運動をしっかりしたから今日はつりそうにならなかったのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 67.1キロ(服を着たまま)

ルームランナー 30分、30分

エアロバイク 14:45~14:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました