ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1874日目

3月23日(木曜日)雨

今日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返す変な天気となりました。

つい先日まではほとんど雨が降らず、上流にあるダムの貯水量が少なすぎてもうすぐ断水が来るんじゃないか?と言われたぐらいでしたが、最近やっと少し雨が降るようになって助かりました。

 

ただ雨が降るような天気になってくると、私の場合気圧の変化で体が重くなったり耳鳴りが酷くなる事があるんですよね。

で、今日は朝から雨が降ってて、そのせいか体が重くて動く気がまったくしなかったのですが、動く気が無いからと言って動かないでいると、いつまで経っても動かないので今日も無理やりルームランナーに乗って歩いてみました。

しかし、今日はいつもと違って足がかなり重かった為、10分ぐらい歩いたら降りてしまいました。

ただ多少体が重くても、実際に歩いてみたら結構歩けたりするもんですが、今日は思ったよりもぜんぜん足が動いてくれませんでしたね~

そこで一旦休憩を入れてからエアロバイクにも乗ってみましたが、やっぱり思った様に足が動いてくれず、こっちも10分乗ったら降りてしまいました。

もうぜんぜん思った様に体が動きません。

ただこういった事は雨の日だとよくある事といえばよくある事なので、今日はいつもと違う事でもやるかと思い、筋トレの方を少し頑張ってやってみました。

で、実際に筋トレをしてみると結構体が動いてくれたので、今日はルームランナーもエアロバイクも諦めて筋トレだけやって終わりにしました。

まあ、運動量的にはそんなに多くはなかったものの、そこそこ運動は出来た気がします。

今日のメニュー

体重 67.7キロ(服を着たまま)

ルームランナー 10分

エアロバイク 14:00~14:10 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました