ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1882日目

3月31日(金曜日)薄曇り

今日も朝から薄曇りだったのですが、気温の方が22℃を超えてきたので、暖かいというよりも暑いぐらいの1日となりました。

しかし、黄砂がきてるのかケムトレイルのせいかわかりませんが、外に出るとクシャミが急に出る様になりました。

しかも窓を開けて喚起をしてるからか、家の中でもクシャミが出る様になってしまいました。

田舎でさえこんな感じだから、都会だともっと酷い事になってそうですね。

 

と言う訳で日光浴はあまりせずに、家の中でルームランナーとエアロバイクにせっせと乗っていきました。

今日もルームランナーに20分乗った後エアロバイクに10分~20分ぐらい乗ってみたのですが、体に疲労が溜まっておらず体が重くなければ普通にやっていけますね。

そしてこれを食事をした直後にやっていく事で、余分なエネルギーを体の脂肪として蓄えない様にもっていけるらしいのですが、実際にやってみた感じだと良い感じで体重が下がったままをキープ出来てる気がします。

あと、今日は筋トレもやってみました。

壁に手をついての腕立て伏せと、スクワットと腹筋を各10回x3セット程度なんですが、これを毎日じゃなく週に2~3回やるだけでもある程度の筋力が維持できるのはいいですね。

もっと筋力をつけたいなら余分に筋トレをすればいいだけの話なので楽なもんです。

今日のメニュー

体重 66.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分、20分

エアロバイク 8:45~8:55 18:15~18:35 合計 30分

タイトルとURLをコピーしました