ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1884日目

4月2日(日曜日)薄曇りから曇り

今朝は少し太陽が見えたものの、しばらくしたら雲が出始め、結局1日曇りの日となってしまいました。

今日は天気予報では晴れるって言ってたんですけど朝だけでしたね。まあよくある話だといえばよくある話なんですが。

 

さて、今日もルームランナーとエアロバイクに乗っていく事にした訳ですが、今日はちょっと足が疲れてて、ルームランナーに乗った後すぐにエアロバイクに乗っていくやり方は、今日はせずに一旦休憩を入れながら交互に乗っていく事にしました。

そういうえば最近ルームランナーに乗った後すぐにエアロバイクにのるやり方を始めましたが、どちらも足を使う運動だからか、思った以上に足が疲れる事があるんですよね。

エアロバイク単体で乗る時は、流す感じで乗るなら20分とか30分続けてペダルを回しても、そこまで疲れないものの、ルームランナーに乗った直後にエアロバイクに乗ってペダルを回し始めると、異常に足が疲れる事があるわけです。

まあ、その日の体調の良し悪しもあると思うので、自分の体調に合わせてトレーニングの強弱をつけるのが正解でしたね。

と言う訳で、今日は休み休みトレーニングをしていきました。

そしてそのお陰か、翌日まで足の疲労が残らなかったので助かりました。

今日のメニュー

体重 66,7キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分、20分

エアロバイク 10:35~10:45 20:10~20:20 合計20分

タイトルとURLをコピーしました