ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1887日目

4月5日(水曜日)曇りのち雨

今日は朝から曇っており、9時を過ぎた辺りから雨が降るようになってきました。

そして今日は連日体を動かして来たからか、疲労のピークが来てる上、気圧の変化からか耳鳴りがひどく、体もかなり重いので休息日としました。

 

何と言うか今日はルームランナーで歩く気がおきず、エアロバイクも1回10分間だけ乗った程度でトレーニングを終了する事にしましたが、これだけだとまったく体を動かしてないので筋トレだけはやっておきました。

といっても、壁に手を置いての腕立て伏せと、腹筋と、スクワットをそれぞれ10回x3セット程度しかしていませんが、これだけでもしっかり筋肉に負荷をかけてやると結構運動したような気になってきますね。

そういえばルームランナーもエアロバイクも筋肉にはホトンド負荷をかけない有酸素運動ですが、一方の筋トレは筋肉に負荷をかける無酸素運動なので、どっちかやって疲れたらもう一方の方をやればバランスよく体を動かせてる様な感じになりますね。

と言うことで今日は体を休めて、また明日から頑張っていこうと思います。

今日のメニュー

体重 67.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 13:20~13:30 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました