ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1888日目

4月6日(木曜日)雨のち曇りそして雨

今朝目が覚めたら雨が降っていました。

しかも相変わらず気圧の変化からか体と頭が重いです。

一応お昼ごろには雨もやんだのですが、夕方になる頃にはまた雨が降り出したので今日は雨が降ったり止んだりの1日となりました。

 

そして今日も運動する気が起きなくて1回だけエアロバイクに乗ってトレーニングを終了にする事にしたのですが、どうもいろいろ考えてみると、自分には一定のパターンが存在する事に気が付きました。

どうやらわたしの場合、体に負荷がかかる運動をして疲労が残った状態で次の日が雨だった場合、疲労+気圧の変化によって更に体や頭が重くなる為、積極的に運動をする気が起きなくなるみたいですね。

別の言い方をすると、体が疲れてるから単純に体を休めたくなるってだけの話で、そこから三日坊主のようにだらだらと運動をしなくなる流れになっていくみたいです。

ただし、一旦休んで疲労が取れてきたタイミングで天気が良くなってくると、また体を動かしたくなってくる事も多いので、三日坊主では終わらない感じになってるみたいですね。

まあ、自分の場合は、運動を続けることを重要視しているので、続けることが出来ればその過程で多少さぼろうがOKって事にしています。

今日のメニュー

体重 67.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:45~21:55 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました