ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1889日目

4月7日(金曜日)雨のち曇りのち晴れ

今日も朝から雨が降っていました。

しかし、その雨もお昼を過ぎた辺りから止んで、そこからは曇りとなり、夕方には晴れてきました。

ただ朝からやっぱり体が重かったですね~

しかも昨日は運動をしてないハズなのに、足のふくらはぎや太ももの筋肉が張って少し歩きにくい感じになってて不思議でした。

前々から思ってたのですが、運動をほとんどしてないのになぜ筋肉が張ってるのかほんとよくわかりません。

 

さて、今日はしばらく体を休めていたからか、疲労がかなり抜けたのでまたルームランナーにのって歩いてみる事にしました。

で、実際に歩いた時に足の筋肉が張っていた事に気付いたのですが、まあそれはおいといて20分ほど歩く事ができました。

そしてルームランナーからおりたらそのままエアロバイクにも乗っていったのですが、こっちは10分ほど流す感じでペダルを回しておわりにしました。やっぱり20分歩くと足が疲れるのは変らないようですね。

で、こんな感じの運動を今日はあともう1回程やってみたのですが、疲労が取れて体がほぐれてきてたからか、2回目はスムーズに歩く事ができました。

足の疲労が取れてるといい感じに運動ができますね。

今日のメニュー

体重67.1キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分、20分

エアロバイク 13:15~13:25 18:45~18:55 合計20分

タイトルとURLをコピーしました