ウイルス対策をしつつダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!1894日目

4月12日(水曜日)雨のち曇りのち薄曇り

今日は、朝から雨が降っていました。

しかも、雨が降ってるからか、朝方は少し寒かったですね。

 

そこで今日は日光浴はせず、朝からルームランナーに乗って歩いてみたのですが、実際に歩き始めると足と体全体が重い事に気が付きました。

まあこれについては雨が降ってる時はよくある事なので、あまり無理せずに20分間歩いた後、すぐにエアロバイクにも乗って10分ぐらい流してトレーニングを終了にする事にしました。

体が重くてあまり運動する気が起きない時は、無理に頑張っても逆効果になる事が多いですから。

そういえば体が重い理由を考えてて思い出したのですが、昨日は筋トレを結構やってましたね。

昨日の日記に書くのを忘れてたのですが、1回目と2回目のルームランナーに乗るあい間に、腹筋とか腕立て伏せとかスクワットとかちょこちょこやって体の筋肉を動かしてた気がします。

これの疲労もあってか今日は体が重いのかもしれません。

まあ、疲労が出てる時に無理しても余計に疲労が溜まるだけなので、今日はこの辺で終わりにしておこうと思います。

今日のメニュー

体重 66.9キロ(服を着たまま)

ルームランナー 20分

エアロバイク 8:50~9:00 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました