健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2231日目

3月14日(木曜日)薄曇り時々曇り

今日は朝方こそかなり寒かったものの、時間が経過してお昼を過ぎるぐらいになってくると気温が15℃を超えてくるぐらい暖かくなってきました。

ただ気温は高くても風が強く、その風も冷たかったのでお昼前はとくに体感温度的にはそこまで高くは感じられませんでしたね。

ただし、家の中にいるとTシャツ一枚でも過ごせるぐらい天気が良く気温が高かったのは良かったですね~

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗っていこうと思ったのですが、何度かエアロバイクにまたがってみたものの、10分間ペダルを回す前に飽きてしまって降りてしまう事を何度か繰り返したため、1回だけ10分間乗って今日のトレーニングは終了にしました。

たまに運動した方がいいと頭では分かってるのに、やる気が出てこない日があるのですが、今日はそんな感じの日になってしまいましたね。

だから今日は、毛管運動を長時間やって足の血流を良くして終わりにする事にしました。

そういえば最近は筋肉痛とかないのですが、ちょっと筋トレをするとすぐに足が疲れてくるので、なかなか思ったように運動が出来てない事が多いんですよね。

ただまあなんだかんだ言って、思いついた時に軽いサーキットトレーニングはしてるのでちょっとは体を動かせてるとは思うのですが、寒い時は本当に動かないので暖かい日には積極的に動いていきたいですね。

今日のメニュー

体重 64,8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:30~16:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました