健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2250日目

4月2日(火曜日)薄曇りのち曇り

今朝もうっすらと曇った空となりましたが、さらにそこから時間が経過するとほぼ太陽がぼんやりとしか見えないぐらいの曇り空となってしまいました。

まあ雨は降ってないし空は明るいものの、何かスッキリしない天気なんですよね。

ただ気温の方は20℃を超えてきたので少し暑いぐらいでした。

暖かいのは良いですね。

 

と言う訳で今日もエアロバイクに乗ってみたのですが、ゆっくり流す感じでペダルを回すと楽なものの、すこしペースを上げていくとすぐに息が上がってしんどくなるのは相変わらずでしたね。

まあ、少し息が上がるぐらいの運動負荷じゃないと、ぜんぜんトレーニングにはならない訳ですが、最近は暖かくなってきたからか少しやる気が出て来たので、このままちょっとペースを上げて毎日ペダルを回していきたいところです。

ただやっぱりというかなんというか、筋肉痛が出始めたので今そこが気になってます。

これ以上筋肉痛が酷く出てくると場合によってはすこし歩くのでさえ歩きにくくなる為、筋肉痛はなるべく早く解消しておきたいんですよね。

あと更に疲労感も出てきてるので、そっちの方も解消しておきたい所です。

ただまあ、毎日やってればいつかは慣れてはくるでしょう。

今日のメニュー

体重 65.3キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:30~16:40 21:45~21:55 合計 20分

タイトルとURLをコピーしました