健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2253日目

4月5日(金曜日)曇りのち薄曇り

今日も昨日と同じ様な天気となりました。が、夕方には雲が薄れて少し太陽が出てきてくれたおかげで結構暖かい1日になった気がします。

しかし、外は暖かいのに家の中は寒いんですよね。

ただ先月の様に寒くて動く気がしないという事は無いのと、この少し寒いくらいの方が身体を動かしやすいので、今日もエアロバイクに乗っていきました。

 

ただ実際にエアロバイク乗ってペダルを回してみると、ぜんぜん思った様に足が動かないんですよね。

今日も少しペースを上げてペダルを回してみたのですが、自分的には結構頑張って回したものの10分ぐらいで疲れ切って直ぐに降りてしまいました。

しかしこのエアロバイク、ペダルの重さ(負荷)の調節が出来るので、やろうと思えば坂道を昇る時の様なペダルの重さにする事が出来る訳ですが、自分はそこをかなり軽く設定してからペダルを回してると言うのに10分程度で疲れ切っちゃうんですよね。どれだけ体力がないのやら。

ただ今の自分にとってはそれでも結構しんどい状態なので、1日1回やれてるだけでもOKだとは思うものの、他人から見たら全然運動してない様に見えてしまいそうですね。

ただまあ、人によって体力の差はかなりあるので、これはこれでもう仕方が無いかもしれません。

今日のメニュー

体重 64.2キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~16:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました