健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2254日目

4月6日(土曜日)薄曇り時々曇り

今日は太陽がうっすらとは見えるものの、あまりパッとしない青空の1日となりました。

なんというか最近は曇ってるのか少し晴れてるのかよくわからない天気が続いてる気がします。

あと、今朝少し寒かったのですが、それでも7℃程度の寒さで、寒くて動けなくなるほど寒くなかったのは良かったですね。

ちょっと寒い位が運動する時に丁度いいんですよね。

 

と言う訳で今日もちょくちょく軽い筋トレをしながらエアロバイクも乗っていきました。

ただ夕方に1回ガッツリ乗ろうと思って乗ってみたのですが、やる気が出なくて直ぐに降りてしまった為、夜寝る前にもう1度乗った時に結構ガッツリ乗る事が出来ました。

といっても、いつもよりもペースを上げてペダルを回しただけなのですが、ペースを上げると負荷が軽くてもかなりきついですね。

そして結局今回も10分以上は乗れなくて直ぐに降りてしまったのですが、それでも今日は結構足を使った感じがします。

ただ汗が結構出たので暖かい日に寝る前に乗るのはやめた方がいいかもですね。もう1度お風呂に入るのは面倒でした。

そういえば、結構ペダルをぶん回してたハズなんですが、筋肉痛が出ないのは不思議でしたね。

いつもなら負荷が軽くてもかなり早いペースでペダルを回すとすぐに足に来てたのですが、最近はあまり筋肉痛が出てきて無い気がします。もしかしたら足が慣れてきたのかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 64.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 23:40~23:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました