健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2257日目

4月9日(火曜日)曇りのち薄曇り

今朝はすこし曇はあったものの次第にその雲も晴れていき、お昼過ぎにはなかなか良い天気となりました。

ただ今日は雨こそ降らなかったものの気温があまり上がらず、家の中に居るとちょっと寒く感じました。

ただ昨日の様に雨は降ってないし頭も体も重くは無いので今日はちょっと頑張ってみました。

 

といっても、気が向いた時にちょこっと筋トレをしつつ、夜にエアロバイクに乗ってみただけですが、今日もちょっとだけペースを上げてペダルを回して見た所、いつもの様に直ぐに息があがってしまい、ペースを上げて疲れたら流してを繰り返して10分程度ペダルを回したら降りてしまいました。

何と言うか、やっぱりエアロバイクって本気でやろうと思うと、かなりシンドイ運動になりますね。

例えば、流す程度でだらだらペダルを回してる分には、ぜんぜん運動した感じにはなりませんが、ちょっと負荷をかけてさらにペースを上げてペダルを回そうとすると、とたんにかなりキツクなるので不思議なもんです。

しかしそれでも一般的にみたらぜんぜん運動量が足りてないので、もうちょっと頑張った方がいいのですが、やり過ぎると筋肉痛が出てきて続かないので調整が難しいんですよね。

というのも今日はちょっと筋肉痛が出てき始めてるので、やり過ぎたかもしれません。

と言う訳でエアロバイクから降りた後に毛管運動をやって今日のトレーニングは終了です。

ちょっと筋肉痛以外にも疲労感も出てる為、明日は足の筋肉を休ませた方が良いかもしれませんね。

今日のメニュー

体重 65.1キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:30~21:40 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました