健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2265日目

4月17日(水曜日)薄曇り時々曇り

今日も昨日と同じ様に薄曇りではあったものの、なかなか良い天気となりました。

しかし黄砂が来てるみたいで、曇ってると言うよりも黄砂で遠くが見えなくなってる状態。と言った方がいいかもしれませんね。

こういう時に外に出てるとクシャミが止まらなくなるのでちょっと困るんですよ。

 

さて、今日もエアロバイクに乗ってみましたが、今日はエアロバイクに普通に乗れはしたものの、最近どうも腰が変に硬直してるなぁと思ってたらエアロバイクに乗った後に結構きつめの腰痛が出てきてしまいました。

そういえばちょっと前に親から腰をかがめてるけど腰が痛いのか?と聞かれてたのですが、その時は何ともないと返答したものの、いま振り返って考えてみたところ、実際には腰が痛いのをかばうようにちょっと前かがみになってたのを思い出しました。

無意識に腰をかばってて自覚がなかったみたいですね。

ただ今回の腰痛は歩きづらくなる前に気が付いたのでラッキーでした。

そこですぐに長時間座るのを止めて、とにかく便秘を治す為に繊維質のものを積極的に食べる様にしてみたところ、今の所はそんなに心配しなくても良さそうな感じにはなってます。

ただこれをやったからといって直ぐに腰痛が消える訳ではありませんが、これ以上に腰痛を酷くする事は無くなるので、あとは安静にして時間が経過するのを待つだけですね。

あと、エアロバイクの方は痛すぎてペダルが回せないと言う事はないので、今後も毎日乗れるとは思います。

今日のメニュー

体重 64.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 21:30~21:40 合計10分

タイトルとURLをコピーしました