健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2271日目

4月23日(火曜日)曇り時々雨

今日も昨日と似た様な感じで雨が降る1日となりました。

なんというか一気に雨が降るというよりも、とぎれとぎれでたまに雨が降る中途半端さがなにかモヤモヤする天気ですね。

 

そして今日も気圧の変化が大きいからか、耳鳴りが酷かったので積極的に体を動かす気になれなかったのですが、ただ、動かないといつまで経っても腰痛は消えないし、筋肉をつけないと一時的に腰痛が良くなってもまたぶり返すのは良く知ってるので、ちょっとだけ軽く何度か筋トレをしてみました。

それにしても足に筋肉痛が出てきてるからか、腕立て伏せをするだけでも足に来ますね。

ただエアロバイクに乗ると負荷をかけたり早くペダルを回さない限り、そこまで痛くは感じないのでそこだけは良かったです。

あと、毛管運動はしっかりしておいた方がいいとは思いました。

というのも最近ずーっと足に筋肉痛が出てきてるのですが、血流を良くして置けば足がつる事があまりないんですよね。

ただまあ、筋肉痛自体は取れてませんが、それでもいろいろ効いてる感じはしますね。

今日のメニュー

体重 65.7キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:40~16:50 合計 10分

タイトルとURLをコピーしました