健康の為ダイエットの為にエアロバイクに乗ってみた!2285日目

5月7日(火曜日)曇り時々薄曇り

今日は昨日の様に雨は降らなかったものの、あまりスッキリとした青空になる事がなく、いつ見ても何か曇ってる天気の1日でした。

ただそれでも今日は雨が降って無いから日光浴をしておこうかと思ったのですが、太陽がぼんやり見えたり見えなかったりで空も暗かったので、日光浴をしてもあまり意味が無かった感じがします。

 

と言う訳で、今日もエアロバイクに乗ってみたのですが、今日は乗ってすぐに飽きる事も無く、20分ほどペダルを回す事が出来ました。

そして今日のエアロバイクで良かったのは、ペダルを回してる間は腰にあまり響いてこなかったところでしょうか。

最近は腰&背中の筋肉を緩める様に意識しながら生活してるからか、普通に立ってても腰に痛みが出てくる事がありますが、それがエアロバイクに座ってる時はほとんど気にならないのでラッキーですね。

ただ足にでる筋肉痛は相変わらずで足も足首も太くなったままですが、これはもう毛管運動を長時間やるしか解消法が無い為、めんどくさがらずにやるしかないですね。

あとは腰回りに筋肉をつける為に筋トレをやった方がいいのですが、ここ最近はあまり筋トレをやってないのでそっちの方も積極的にやっていきたいですね。

今日のメニュー

体重 64.8キロ(服を着たまま)

エアロバイク 16:30~16:50 20分

タイトルとURLをコピーしました